只今♪車のエコ走行に最適!激安オークション出品中で~すヤオフク♪◇▽楽天♪◇▽

2009年11月11日

昭和の巨星 落つ・・。 森繁さんが96歳で・・・

昭和の巨星 落つ・・。 森繁さんが96歳で・・・

小生の子供時代(昭和中期)は森繁こと森繁久弥さんが大活躍の時代でした。

歌・朗読・ラジオ・映画・舞台・・勿論作詞作曲も含まれています(^_^;)

考えて見れば・・すごいマルチタレントのお方でした。

それも、「知床旅情」をはじめ稀有の名曲ぞろいで・・・

ここ30年程は・・表に現れませんでしたが・・・「昭和の巨星」

 あの憂いを含んだ・・朗読の数々・・(↓再生リストの3番目島崎藤村や4番目の佐藤春夫をご堪能ください。)

ペーソスに満ちた・・とぼけた味の演技・・・

  歌唱も友情や同胞愛を湛えていました。

 「知床旅情」「海行かば」などなど・・・  心からご冥福をお祈りいたします。 合掌・・。



昭和の巨星 落つ・・。 森繁さんが96歳で・・・


同じカテゴリー(時事ニュース)の記事画像
50年前の非核三原則を持ち出す意図は??
チリ大地震で地球の地軸にズレが!!(@_@;)/
真央ちゃん頑張れ!しかし、未来ちゃんも凄いぞ!
本年は記念すべきLED普及の年(^◇^)
ギリシャ財政破綻は!? ユーロ↓↓↓
アレキサンダー・マックイーン氏が首吊り・・
同じカテゴリー(時事ニュース)の記事
 50年前の非核三原則を持ち出す意図は?? (2010-03-12 10:23)
 チリ大地震で地球の地軸にズレが!!(@_@;)/ (2010-03-03 10:41)
 真央ちゃん頑張れ!しかし、未来ちゃんも凄いぞ! (2010-02-24 10:12)
 本年は記念すべきLED普及の年(^◇^) (2010-02-19 16:21)
 ギリシャ財政破綻は!? ユーロ↓↓↓ (2010-02-18 21:31)
 アレキサンダー・マックイーン氏が首吊り・・ (2010-02-12 11:24)
Posted by パ~プ~♪ at 09:33│Comments(1)時事ニュース
この記事へのコメント
始めまして

「知床旅情」は聞くだけで懐かしい気分になれる名曲ですよね。
「屋根の上のバイオリン引き」や
「関ヶ原」での貫禄のある徳川家康公。
また一人昭和の宝ものが伝説になりました。

ご冥福をお祈りしたいです。
Posted by rice at 2009年11月11日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
昭和の巨星 落つ・・。 森繁さんが96歳で・・・
    コメント(1)